« バラを描く | メイン | 素焼きのセール開催中です! »

2019年6月24日 (月)

明日から夏のセール&新商品のご紹介

こんにちは。講師の松山です。
いよいよ明日から夏のセールが始まります。
(2019/6/25(火)~29(土)まで)

https://togasha.com/togashanews/news2019ss0618.html

今回も新製品やショップ限定のインポート白磁など色々取り揃えてご用意していますので是非ご来店下さい!

今回のセールデモンストレーションで、私は新製品の細い線を描くための面相筆「細書面相筆小」をご紹介する予定です。

赤絵など細い線を描くための筆は、基本的に穂先の長い面相筆を使うことが多いのですが、長穂はいざ描こうとすると筆先をコントロールするのがとても難しく、なかなか上手く描けません。

もちろん何回も練習して慣れる必要はあるのですが、最初が描きづらいとなかなかモチベーションが上がらないですよね・・・。

穂先が短い方が描きやすいので、赤絵の授業などでも通常の面相筆より短いスマートライナーを使われる方もいらっしゃるのですが、スマートライナーだとかなり細いので絵具の含みが弱く、線が続かないという問題もあったりして、中間位の筆があったらいいな・・と思って筆屋さんに作って頂いたのが今回の新製品「細書面相筆小」です。

デモではこの面相筆を使った細い線を描く際のポイントなどを中心にご紹介したいと思います。

是非ご来店お待ちしております!

P1160576 ※新製品の筆と、新製品のテキスト「小紋文様5種の描き方(手順をステップバイステップでご紹介しています)」。簡単なアレンジ作品を作りながら細い線描きの練習が出来ます。

P1160578 ※今回白磁のグラスも新製品で6種類登場します。赤絵は冷酒カップに新製品の細書面相筆小で描きました。立ち物ですが意外と描きやすかったです。食前酒などにも良いですね。

コメント

コメントを投稿