« 幸せなこと | メイン | 陶画舎Webカタログのお買物が便利になりました »

2018年12月 3日 (月)

チョコレートピンク金

こんにちは。

講師の石澤です。

今度の冬のセールで発売される新しいガラス用の金をご紹介したいと思います。

「ガラス用ピンクゴールド」はガラス焼成専用のピングゴールドの金液です。

Img_86721_2

このピングゴールド色ですがやや茶色味を帯びていて、チョコレートピンクを思わせる発色でとてもかわいらしいです。光にかざすと青みがかった色も浮かび上がります。

いままでピンクゴールドというと濃度や塗り方の差で、焼成後金液がきれいに発色・定着しにくかったりするイメージがあったのですが、今回のこの金液は通常の金液と同じように使用すれば、とてもきれいに発色・定着してくれます。

パディングをしたりろくろを使用したり・・・濃度もあまり気にすることなく発色してくれるので、初めての方でも簡単に取り扱うことができるガラスの金液です。

この一色をガラス作品に入れることで簡単にモダンなアレンジをすることが可能ですので、ぜひ取り入れてみてください。こちらのアレンジや使用テクニックを今度の冬のセールのデモでご紹介したいと思います。ご来店、ご参加をお待ちしております!

 851156 ガラス用ピンクゴールド2g ¥2484 →今回のセールで¥1987

【12月4(火)~8(土)】陶画舎 冬のセール開催!!

コメント

コメントを投稿