« オーナメントハンガー | メイン | 冬のセール「お雛様」 »

2017年11月27日 (月)

イヤーズプレート

こんにちは。講師の栁田です。

今日、描き終えたイヤーズプレートを焼成しています。

イメージした通りに焼き上がるといいのですが、窯から出すまで分かりません。

お昼から窯を還元状態にしてしばらく窯番です。生徒様の作品と一緒に焼いているので、還元の強さや温度管理をしっかりして、いい感じに焼けるようにしたいと思います。

 イヤーズプレートですが、クリスマス、お正月の時期は1階ショーウィンドウーで展示させて頂く予定なの皆さんにご覧いただけると思います。

 最近は自分の為に制作する事が最近少なくなってきているのでイヤーズプレートはとても楽しみな行事です。

皆さんもイヤーズプレート作りませんか。良い記念になりますよ。

それでは

001 これはかなり前に描いたイヤーズプレートです。

後に特別講座の課題にしました。

コメント

コメントを投稿