« もう11月 | メイン | ☆11月陶画舎の日☆ »

2017年11月 7日 (火)

『第3回 講師6人展』ありがとうございました!

こんにちは。原宿陶画舎講師の勝俣です。
11/5をもちまして『原宿陶画舎 講師6人展』が無事に終わりました。
今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。また、作品をお買上げくださった皆様、ありがとうございました。

私は、今回二つの新しい表現の模索をテーマに取り組んできました。
『金彩による濃淡表現』と『絵付の絵具によるマーブリング技法』です。この二つの表現を探しても成功例が見つからず、果たして出来るのかどうかも解らないままひたすら実験を繰り返し、なんとか実現することが出来ました。

001 『透かし金彩技法』

002 『絵付の絵具によるマーブリング技法』

そして展示会でお披露目し、ご覧頂いた皆様からとても良い反応を頂くことができ、これまでの苦労が報われた気がしました。まだまだ、発展途中の技法で今後さらに表現の幅を広げて行きたいと思っています。

会期中、天候にも恵まれ充実した展示会になりました。自分が作った作品に対して様々な反応を間近で感じることが出来る機会はとても貴重で刺激になります。良くも悪くも今後の作品制作の糧にしていけたらと思っております。

追伸
この展示会の開催にあたりご協力頂きました関係各所の皆様に厚く御礼申し上げます。

コメント

コメントを投稿