« 初めてのバラ | メイン | 香水瓶♪ »

2017年7月24日 (月)

和の新色「紅柿」が発売されました!

こんにちは。講師の松山です。

暑い日が続きますね。先週の勝俣先生と同じく、私の一番苦手な季節になってしまいました。朝の通勤だけでぐったりしてしまい、授業時間までにクールダウンするのが大変な毎日です・・・。

さて、今回は今月から新発売の和の赤絵具「紅柿」のご紹介です。

Photo

写真を見ると分かるのですが、今までの朱赤・九谷赤と比べて少しオレンジ系を感じる、柔らかめの色になっています。サンプルを幾つか制作してみたのですが、強くない赤なので他の色と合わせても違和感なく、「可愛らしい!」という感じの作品が作れる色です。

和テイストの作品を作ってみたい方、朱赤・九谷赤も持っているけど少し違うテイストの作品を作ってみたい方、是非新色「紅柿」を試してみてくださいね!

Rimg0001_3 ※こちらは縁の文様と中の毬文の輪郭と中の一部に紅柿を使いました。

Photo_2 ※こちらも文様と輪郭は紅柿です。ヘアゴム台座やメタルも販売しています。

コメント

コメントを投稿