« 毎日暑すぎます☆ | メイン | レモンの木と書籍入荷 »

2017年6月 5日 (月)

睡蓮

こんにちは。講師の栁田です。

先日、とある公園にお散歩に行ったのですが、睡蓮がきれいに咲いていました。

少し前に和陶の課題で“睡蓮と翡翠”を描く課題を作ったのを思い出し、

クロッキー帳を見ていたら最初に描いたイメージ画が出てきました。

001

いわゆる“ラフ”というやつです。一人で制作するときは人に見せることがないので、自分が分かるようにメモをしたりしてすごい事になってます。

この状態から色を決めたり、動きやバランスを変更してしっかりとした下絵にし、サンプルを作っていきます。

デザインを考える作業は大変ではありますが一番楽しい時間でもあります。

皆さんもオリジナル作品を是非作ってみてください。

暑い日が続いていますので体調にお気を付け下さい。

それでは

コメント

コメントを投稿