« 陶絵付制作のこころ25 〈年末のつぶやき〉 | メイン | 人気の北欧柄転写  »

2017年1月 9日 (月)

招き猫展示中

明けましておめでとうございます。

講師の石澤です。

昨年末に招き猫選手権の作品募集の締め切りと審査がありました。

初めての試みだったのですが、私の予想以上に楽しい招き猫たちがたくさん集まりました。

作品を出してくださいました皆様、どうもありがとうございました

個性豊かな猫たちをずらりと並べると、力作揃いの猫が集まってパワーも増強されるようで見応え十分!迫力のある猫さんたちの一群となりました。

正面から見るのももちろんかわいいのですが、ずらりと並んだ後ろ姿もまたそれぞれが凝っていてとてもかわいらしかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

006_3

招き猫の背中など、正面から普通に置いたら見えなくなる部分にもきちんと手が加わって、作った方は大変だったと思うのですが、背中から作者の気持ちが伝わってくるようで、可愛らしさと福々しさも加わりとても楽しい気持ちになりました。

ぜひ皆様も見応えある猫さんたちをご覧になってください。

人気投票(ポピュラー賞)も行っていますので、お気に入りの猫さんを探して投票してみてくださいね。

 

2017招き猫選手権

1/4から陶画舎1階ウインドウにて開催中(一月末日まで展示)

ポピュラー賞投票も同期間中受付しています

店頭またはホームページから投票していただけます(同時投票不可)

コメント

コメントを投稿